大人のブログ・・・

今日のテーマは「大人」です。
みなさん、今日のタイトルで「ん、見てみようか?」って思われました(笑)

実は先日、コンビニでこんなモノを見つけました。

100619_1523131.jpg

『大人のキリンレモン』
私は、ネーミングにひかれ買いました!

ネーミングの通り大人に売れ行きが好調のようです。これまでの「キリンレモン」はどちらかと言えば子どもや家族みんなで飲める印象でしたが、「キリンレモン=子ども・家族」というイメージが払拭されました。

「商品を選ぶのは消費者」ですが、最近ではこのようにターゲットを限定したマーケティングが重要になっています。
この手法ではターゲット以外の人には、興味を持たれませんが、ターゲットにはより強く働きかけることができますよね。「オトナ」という文字がインパクトがあり、記憶に残ります。

多くの人に興味を持たれるような広告を作ろうとすると、かえってインパクトがなくなってしまいます。広告を作成する時には、まずターゲットを絞ることが大切で、そこに向けてビジュアルやコピーを練りと思わせることが大切です。

皆様のお店も、ターゲットを絞りお客様に対して、アピールしてみませんか!

沖営業マンでした( ..)φメモメモ

コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る